「恋のゴンドラ」< ネタバレあらすじ含む感想> 東野圭吾は笑いのセンスもあったのね。

<


広太は浮気相手である桃実とスノーボード旅行に行くが、
ゴンドラの中に友達と来ていた婚約者の美雪がいました。
まさに最悪な状況であり、
ゴーグルを身に付けている事で声を出さなければバレないと考えた広太だが、
美雪の話を聞いていると既にバレてる気がしてくる。
それでも無事に到着したことで広太は独身最後の浮気だから楽しもうと開き直るが美雪と桃実は高校の同級生であり再会を喜んだ。
もはや逃げられないと堪忍した広太は土下座して謝罪をするが2人から振られてしまいます。

日田栄介は同僚4人とスノーボード旅行にやってきた。
一組(月村、麻穂)は誰にもバレずに付き合い結婚を決めていて、
もう一組(水城、秋菜)の交際は日田だけが知っていた。
日田は秋菜に振られた経験があり、今は麻穂に好意を寄せていたが水城はプレイボーイのため麻穂に気をつけるよう忠告した。
結果的に秋菜、麻穂に振られた日田だが、
やがて契約社員で入ってきた美雪と付き合うようになる。

恋のゴンドラ
恋のゴンドラ
posted with amazlet at 16.11.04
東野 圭吾
実業之日本社 (2016-11-01)
売り上げランキング: 36

同僚は日田がプロポーズすると言うのでサプライズをみんなで考えた。

プロポーズ作戦は成功するのか?

また美雪と広太の恋愛はどうなっていくのか?

まさに天国と地獄!恋愛コメディー
東野圭吾さんだと思って読むと期待はずれとなるかも知れませんね。 


「恋のゴンドラ」の<ネタバレあらすじ>はこちら⇒恋のゴンドラ~ネタバレあらすじ



「危険なビーナス」東野圭吾 ネタバレ含む感想〜謎の女性と弟の失踪の原因を探る



危険なビーナス
危険なビーナス
posted with amazlet at 16.09.05
東野 圭吾
講談社 (2016-08-26)
売り上げランキング: 54


最新作(2016年8月) 危険なビーナス

伯郎の元に弟(明人)の妻・楓が突如現れる。
結婚していたことを初めて知る伯郎だが明人が行方不明だと知り楓と供に原因を探るが徐々に楓に惹かれていく事になる。

伯郎が2歳の時に父親はなくなるが母親の再婚相手は資産家であった。
伯郎は二十歳の時に前の姓を選んだので繋がりはないが明人は相続人でした。
また16年前に母親が浴槽で死んでいるのが発見され事故死と決定付けられるが明人は殺人だと思っている。

・16年前の母親は本当に事故死なのか?

・突如現れた楓の正体とは?

正直、"危険なビーナス"は私が読んだ東野圭吾さんの中でワーストにランクインされてしまいます。
資産家の家族関係がかなり複雑で覚えるのが大変であり、また絵に描いたような嫌な人ばかり。

<  ここから、完全ネタバレ、結末になります >




動物病院で働く伯郎の助手の女性や資産家家族の女性達から楓に対する忠告の言葉。

・あの女はただ者じゃない

・あのような女性は気を付けた方がいい

・本当に結婚しているの?

女性達の言葉によって完全に誘導され頭の中では確信に近い予想が生まれる。
"明人は相続関係で命を狙われたに違いないと"

伯郎の義父の研究資料が行方不明で探すことになるが、
これが徐々に伯郎の母親が亡くなった家に近付いているので、やはり殺人なのかと想像は簡単につく。

しかし殺人は殺人だが犯人はまったく予想しない人物だった。
まるで子供の頃に出来た擦り傷が大人になってから悪化したような感じ…
子供の頃の擦り傷なんて原因は覚えていませんよ。

伯郎の義父は研究のために脳腫瘍で亡くなった実父に近付きます。
(研究は後天性サヴァン症候群)
伯郎の実父は画家だが脳腫瘍になり最後に描いた絵は数学界、人類にとって影響を与える絵だった。
数学に目がない伯郎の叔父がその絵欲しさに家に入り込むが伯郎の母親に見付かり殺してしまったのです。
また絵が見付からず諦めていたが伯郎の義父が病気でいつ死んでもおかしくない状態だったため明人に遺産がすべて渡ると思い闇のネット版で拉致して監禁するよう呼びかけたのです。
これにより警視庁サイバー犯罪対策課が動いたのです。

明人は警察に保護され、拉致されたように思わせ犯人を突き止める作戦であり潜入捜査として楓を送り込んだのです。

潜入捜査官である楓を好きになってしまった伯郎。

資産家の人達は関係なかったのです。
すべてはダミーのためだけに複雑な人間関係を長ったらしく読まされたのです。
これを"引っ掛け"と素直に受け止めるかは読者次第ですね。


「危険なビーナス」の詳しい<ネタバレ・あらすじ>はこちら
危険なビーナス ネタバレ あらすじ  

「グラスホッパー」映画<ネタバレあらすじ含む感想>復讐心を持った元教師に殺し屋が集結してきた


グラスホッパー スタンダード・エディション [DVD]
Happinet(SB)(D) (2016-04-28)
売り上げランキング: 29,876


婚約者を事故で亡くした教師!

葬儀を終え事故現場に行くと手紙があるのに気付きます。

「フロイラインの寺原会長親子が本当の犯人だ」


教師は辞職してフロイラインの社員となり探りを入れます。
フロイラインは中毒性があるドリンクを痩せると嘘をついて販売していました。
一度飲むと辞められなくなる麻薬みたいなもので被害となった少女達は寺原会長ジュニアにおもちゃのように遊ばれていました。
婚約者が亡くなったのはジュニアが敵対する組織を破滅させるために仕組んだ事故で巻き込めれたと知ります。

ジュニアに復讐する絶好の機会が訪れるが”押し屋”によって目の前で殺されます。

意外な形で復讐を果たせた。
しかしフロイラインと敵対する組織や各ジャンルの殺し屋が集まり関わることになっていく・・・

詳しいネタバレあらすじはこちら⇒「グラスホッパー」ネタバレあらすじ

 

「告白」<ネタバレあらすじ含む感想> 生徒に愛する娘を殺された教師の復讐 主演・松たか子


告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
東宝 (2011-01-28)
売り上げランキング: 10,365



女性教師は退職する事を告げると生徒達は喜びます。

薄暗い教室で教師は語りだします。

「2人の生徒に娘を殺されました」

「AIDSである娘の父親の血液を少年AとBが飲む牛乳に混ぜました。」


少年Aは虐められるようになるが学校には毎日通いました。
少年Bは引きこもりとなってしまいます。

少年Aは親に捨てられ、少年Bは母親の過保護のもと育ちました。


少年Aと少年Bが抱える心の闇とは?
じわじわと追い詰められる2人の少年は突発的に殺人を犯すようになります。

そして教師の最終的な復讐方法とは?


主演 松たか子    原作  湊かなえ 

詳しいストーリーはこちら⇒「 告白 」  ネタバレ あらすじ  

「orange-オレンジ-」<ネタバレあらすじ含む感想>人を救って欲しい強い想いが10年前の自分に届きます!


orange-オレンジ- DVD通常版
東宝 (2016-06-15)
売り上げランキング: 1,394


この映画は良い意味で期待を裏切り、とても感動する映画ですね。
最近は"男性の仕草にキュンする女性"をテーマにしたような本当につまらない映画が多いです。
てっきりその部類に入る映画かと思っていました。

桜の花びらが舞う始業式。
遅刻しそうになった女子高生は未来からの手紙を持っていました。
10年先の自分から手紙が届いたのです。

始業式の日には、
遅刻しそうになった事や転校生がやってくる事が手紙に書かれていました。

女子高生は手紙に書いてある通り転校生を好きになります。
どうやら10年先の自分は後悔ばかりしているようで、
現在の自分は未来の自分を変えるために頑張ります。


10年先には、好きになった転校生はこの世にいなかった。


10年先の自分は救えたのに気付くことができず後悔していた。
救って欲しくて10年前の自分に手紙を書き想いが現在に届いたのです。


手紙を受け取った現在の自分はどうやったら人の心を救えるのか悩みます。




スポンサーリンク

最新記事


応援↓↓お願いします



読書日記ランキングへ