コンパクトセレクション 君の声が聞こえる DVD BOX1
NHKエンタープライズ (2016-10-21)
売り上げランキング: 2,749


スハは幼い頃に特殊能力”人の声が聞こえる”を持ちます。

父親が運転する車で事故に遭い助けを求めるが、
やってきた男ジュングクは”こいつまだ生きてやがる、殺してやる”と思い父親をパイプで殴り殺したのです。

スハは殺しだと言うがまだ幼く誰にも信用されず事故扱いされそうになります。
しかしパイプで殴っている場面を目撃した女子高生チャン・ヘソンの勇気ある証言で 殺人としてジュングクは刑を受けました。
スハは怖がりながらも勇気を持ってくれたヘソンに、”僕が守るよ”と伝えました。

~数年後~

高校生になったスハは同級生の事件絡みで偶然に弁護士となったヘソンと再会します。
スハはヘソンがやる気のない弁護士だと分かりがっかりするが同級生を救うため特殊能力の事を話しました。

ヘソンはスハの特殊能力を活かし裁判を乗り切っていくようになるが、
ジュングクが出所しヘソンに復讐するため近付いて来ていることを察知します。


◆スハの父親は何故ジュングクに殺されたのか?

◆ジュングクが罪を重ねる理由は?

◆ジュングクの過去に何が?


とても面白いですがヘソンと同じ弁護士でキャラが何故かコロコロ変わる人物が気になりますね。
それと、かなりおぞましい事件なのにコメディっぽい場面(韓国ドラマにありがち?)があり残念ですがストーリーが面白いことは確かですね。



君が聞こえる(韓国ドラマ)の<ネタバレ・あらすじ>はこちら

君の声が聞こえる<ネタバレ・あらすじ>
 

スポンサーリンク