at Home [DVD]
at Home [DVD]
posted with amazlet at 16.10.18
よしもとアール・アンド・シー (2016-01-27)
売り上げランキング: 65,413

 
子供の授業参観に参加した父親・和彦(竹野内豊)は、次男・隆史の作文を微笑んで聞いていました♪

和彦の求めた幸せはこれだったのだ。

隆史の作文は5人家族について書かれていたが、
最後に話した言葉”家族の笑顔を見るのがボクの幸せです”以外はすべて真っ赤な嘘でした。

和彦は泥棒であり、母親・皐月(松雪泰子)は結婚詐欺師でした。
それだけでなく長男・淳(坂口健太郎)は偽造職人であり長女と次男はどうやって生計を立てているのか知っているのです。

この家族はどこから見ても誰もが羨むような幸せな家族です。
長女と次男の間では結婚詐欺師頑張っているのかなと何事もないように普通に会話している。
次男の隆史なんて和彦を尊敬し自分も泥棒になると考えているのです。

皐月が詐欺に失敗し誘拐されてしまう。
身代金を払うため長男は偽札を作り母親を救いに行った。
しかし皐月は暴行されており、それを見た小学生の次男は和彦が盗んで家に隠していた銃で撃ってしまった。

これにより、本当の森山家がばれてしまうのです。

ただのコメディかと思ったら、感動するがなんとも切ない人間ドラマへと進行します。

森山家にはそれぞれ心に傷をかかえていたのです。
驚く森山家の秘密とは? 本当の家族とは?


<完全ネタバレあらすじ>はこちら
  ↓   ↓  ↓

<at Home アットホーム>のネタバレあらすじ

スポンサーリンク