フィッシュストーリー [DVD]
ショウゲート (2009-09-25)
売り上げランキング: 33,902


1975年
「逆鱗」というパンクバンドがデビューした。
パンクはまだ世界の何処でも受け入れられてない時代であり2年後に「FISH STORY」を発売して引退した。
レコーディングの時にボーカルは世間から受け入れられない不満を語ったがレコード会社はそこの箇所を無音にしました。

1982年
「FISH STORY」の無音のところで女性の悲鳴が聴こえたら呪われる噂がありました。
合コンに参加していた男は1人で車を運転して帰る時に女性の悲鳴が聞こえ車を停めると女性が男に乱暴されていました。
いつもなら逃げ出していた男だったが合コンで”今日私に会った男は立ち向かえば世界を救う・”と言われていて勇気を出し助けました。
男はこの被害女性と結婚しました。

1999年
恐怖の大王が襲来し地球は滅亡する・宗教化の話を信じた男二人は仕事を辞め家族とも離れ備えていたが翌日太陽が登った。
宗教化は予言された時期とずれている事に気付き2012年に襲来すると予想したが2009年に襲来すると予言する者もいた。

2009年
修学旅行でフェリーの中で爆睡してしまい1人置いていかれた女子高生。
ノアの箱舟だと叫ぶ宗教化の者達にシージャックされ危険な状況に陥るがコックの男がみんなを救います。
このコックの男は1982年に女性を助けたのが出会いで結婚した男の息子であり正義の味方として育てられていました。

2012年
惑星が衝突し巨大な波が日本列島にやってくるまで5時間。
みんなダメ元で避難するなかCDショップは呑気にオープンしていました。
CDショップを経営している人物の父親は音楽プロでユーサー1975に逆鱗をデビューさせた人物です。


地球は救えるのだろうか?
誰が救うのだろうか?
そして逆鱗のフィッシュストーリーの歌詞にも秘密が・・・



詳しいフィッシュストーリーのネタバレあらすじはこちら
  ↓    ↓

<ネタバレ あらすじ > フィッシュストーリー 伊坂幸太郎 

スポンサーリンク