orange-オレンジ- DVD通常版
東宝 (2016-06-15)
売り上げランキング: 1,394


この映画は良い意味で期待を裏切り、とても感動する映画ですね。
最近は"男性の仕草にキュンする女性"をテーマにしたような本当につまらない映画が多いです。
てっきりその部類に入る映画かと思っていました。

桜の花びらが舞う始業式。
遅刻しそうになった女子高生は未来からの手紙を持っていました。
10年先の自分から手紙が届いたのです。

始業式の日には、
遅刻しそうになった事や転校生がやってくる事が手紙に書かれていました。

女子高生は手紙に書いてある通り転校生を好きになります。
どうやら10年先の自分は後悔ばかりしているようで、
現在の自分は未来の自分を変えるために頑張ります。


10年先には、好きになった転校生はこの世にいなかった。


10年先の自分は救えたのに気付くことができず後悔していた。
救って欲しくて10年前の自分に手紙を書き想いが現在に届いたのです。


手紙を受け取った現在の自分はどうやったら人の心を救えるのか悩みます。




スポンサーリンク