高校生のサブローが修学旅行へ訪れた際にタイムスリップしてしまう。

なんとサブローと織田信長はそっくりでした。
「変わりに織田信長となってくれ」と刀を渡されたサブローはタイムスリップした事に気付いておらず戦ごっこだと思い呑気に楽しみます。

現代のサブローが戦国時代で織田信長をやる事になるがドラマ中に出てくる斎藤道三と松永久秀もタイムスリップしてきた人物。
そして本物の織田信長は明智光秀となるのです。

サブローに織田家を大きくしてもらい最後に本物の織田信長が天下を横取りするドラマなのか?
織田信長は明智光秀の裏切りに遭い本能寺でやられるのは有名な話ですからね。

キーマンは後に豊臣秀吉となる猿でしょうか。

話を考えた人は尊敬に値するが、
なんとドラマの最終回で、続きは映画でとなるから驚きました。

スポンサーリンク