スポンサーリンク
 



杉原千畝 スギハラチウネ DVD通常版
ポニーキャニオン (2016-06-02)
売り上げランキング: 3,195
現代の我々には戦争時代の事がよく分かっていない。
国を無くしたユダヤ人は第二次世界大戦で六百万人が殺害されてしまいました。
ナチスドイツとソ連を相手に外交官の杉原千畝スギハラチウネはユダヤ人を守るため日本国ピザ発給を行なった。
たかが紙切れ1枚の事なのに、国家に逆らい発給出来たのは杉原千畝だけであろう。
「杉原千畝スギハラチウネ」の<ネタバレ・あらすじ>⇒こちらから 


映画 ビリギャル DVD スタンダード・エディション
東宝 (2015-11-18)
売り上げランキング: 2,686
”聖徳太子”すら読めない馬鹿な金髪ギャルがたった1年で偏差値40あげて慶応大学に合格する話。
笑えて気楽に見れますが最後は何気に感動します♪。
「ビリギャル」の<ネタバレ・あらすじ>⇒こちらから


はなちゃんのみそ汁 [DVD]
オデッサ・エンタテインメント (2016-06-02)
売り上げランキング: 26,539
右胸に悪性の癌が見付かってから一年後に妊娠。
抗がん剤治療でうまくいっていたが女性ホルモンが活発となり再発の恐れがあるなか産む決意をします。
生まれてきてくれた子供に母親は味噌汁の作り方を伝授します。
「はなちゃんのみそ汁」<ネタバレ・あらすじ>⇒こちらから


凶悪 スペシャル・プライス [DVD]
Happinet(SB)(D) (2015-08-04)
売り上げランキング: 26,813
これは実話の中でも恐ろしい話ですが編集者が殺人事件の首謀者を突き止めた話。
死刑囚から手紙を受け取った編集者が会いに行くと、
まだ立件されていない3つの殺人事件に関わっており首謀者は何食わぬ顔して生活していると知らされます。
「凶悪」<ネタバレ・あらすじ>⇒こちらから


インビクタス / 負けざる者たち [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-11-03)
売り上げランキング: 8,601
有名な話・南アフリカ初の黒人大統領となったネルソン・マンデラ氏。
マンデラ氏は国家反逆罪で27年間も投獄されていたが釈放されたあと赦しこそ恐れを取り除く最強の武器だと訴え今まで嫌がらせをしてきた白人を赦すよう呼びかけました。
そして南アフリカのラグビーチーム・スプリングボクスを再建し国を1つにまとめあげる
「インビクタス/負けざる者たち」<ネタバレ・あらすじ>⇒こちらから


ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション [DVD]
キングレコード (2012-04-13)
売り上げランキング: 34,441
鬱病は誰にでもなる病気であって恥ずかしい事ではない。
また周囲の理解が得られれば治す事ができることを教えてくれています。
何気ない言葉でも相手をどん底に落としている可能性も・・・
「ツレがうつになりまして。」<ネタバレ・あらすじ>⇒こちらから


レッドクロス〜女たちの赤紙〜 [DVD]
TCエンタテインメント (2016-02-05)
売り上げランキング: 82,151
実話かどうかは少し疑問が残る箇所がいくつかあります。
しかし、かなり感動します。これで涙を流さなかったら人格疑うぐらいです(笑)
赤十字の博愛精神・女性に赤紙が届いたのは後にも先にも救護看護師だけでした。
戦争により日本と中国に引き裂かれる親子・再会は果たせるのでしょうか
「レッドクロス~女たちの赤紙~」<ネタバレ・あらすじ>⇒こちらから 


ワルキューレ Blu-ray
ワルキューレ Blu-ray
posted with amazlet at 17.01.28
ポニーキャニオン (2016-08-17)
売り上げランキング: 24,072
数多くのヒトラー暗殺計画があるなか「ワルキューレ」作戦は最後となった。
国内予備軍指令部シュタウフェンベルク大佐は未来に恥を残すだけだと考え反逆者になる事を決意する。
役名はすべて実名となっており、戦争時代にかなりスケールの大きい作戦に驚きます
「ワルキューレ」<ネタバレ・あらすじ>⇒こちらから

ロシアン・スナイパー [DVD]
アルバトロス (2015-12-02)
売り上げランキング: 24,208

ナチスドイツ兵を309人射殺した実在のスナイパー。
リュドミラ・ミハイロヴナ・パヴリチェンコの人生。
「ロシアン・スナイパー」の<ネタバレ・あらすじ>こちらから


戦場のピアニスト [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2003-08-22)
売り上げランキング: 9,143

ユダヤ系ポーランド人のピアニスト、シュピルマンの体験を映画化。
涙なしには見れません。映画監督もユダヤ系ポーランド人であり強制収容所に入れられ母親が殺され本人は父親が掘った穴から脱出して生き延びた経験がある。
ナチス・ドイツの侵攻によりワルシャワ・ゲットーに押し込められ・・・
「戦場のピアニスト」<ネタバレ・あらすじ>こちらから


 

スポンサーリンク