ガーディアン
ガーディアン
posted with amazlet at 17.08.03
講談社 (2017-02-24)
売り上げランキング: 59,296


新任教師は学校に問題児が1人もいない事に驚きます。
また長い事欠席している生徒はどちらかと言えばイジメをする方だと知らされます。

快適な学校だと思う一方で、
先生の中では部活顧問や担任を降ろされている者いました。

むかしはかなり荒れている学校のようだったが、
生徒達による自警団「ガーディアン」の誕生により平和な学校になった事が分かります。
ガーディアンとは何なのか?
調べようとした教師はイメクラに言っている噂を流され徹底的に生徒から無視されるようになります。

学校全体を動かせる自警団の大きな存在に気付くが、
平和をもたらしているとはいえやっている事はイジメと変わらないと思います。

自警団の活動をやめさせるため逃げずに立ち向かう!!


ガーディアンの詳しい<ネタバレ・あらすじ>⇒⇒こちらから


ネタバレ含む感想。

先生なんてそんなものです。いや人間なんてそんなもの。
イジメを受けた経験がある人は簡単に先が読めてしまいますね。
「周囲で見ている人もイジメと一緒だ」
こんな言葉を耳にしますが大抵の者は口だけでしょう。
誰も止める事はできない。だったら黙っていればいいものを大人は綺麗事を言うから信用されなくなる。
皆さまも学生時代を思いだしながら読んで見るといいかも知れません。


スポンサーリンク