<ネタバレ・あらすじ>

読書・映画・ドラマなどの<ネタバレ・あらすじ>を書いておりますが、 ミステリー小説中心の<ネタバレ・あらすじ>です。

韓国ドラマ

韓国歴史時代劇 オススメはこれだ!(随時更新)



◆ 朱蒙 チュモン

高句慮を建国した朱蒙の話。
流民を率いて戦う英雄ヘモスの子である朱蒙は扶余国の第三王子として育てられる。
情けなく甘えて育っていた朱蒙だが実の父親がヘモスだと知り志を継ぐため扶余の王子を捨て流民のために戦います。
朱蒙 チュモンの<ネタバレ・あらすじ>⇒こちらから


◆ 火の女神 ジョンイ

モデルは有田焼の母と言われた百婆仙だが、
火の女神ジョンイは倭国に来る前の話であり百婆仙はまったく関係ないと思われる。
朝鮮初の女性沙器匠になるため男装して潜り込む。光海君との恋の行方・父親の仇・・時代は宣祖
火の女神 ジョンイの<ネタバレ・あらすじ>⇒こちらから


◆イ・サン

父親が謀反の罪を着せられ死に至った事でサンは幼くして世孫となる。
父親の無実を証明するため探りながら賢く育って行き敵対する党派も退け22代国王となる。
イ・サンの<ネタバレ・あらすじ>⇒こちらから


◆トンイ

剣契だった肉親が謀反の罪を着せられ殺されます。
幼いトンイは協力を得て宮廷入りするが偶然出会った粛宗王から寵愛を受け淑嬪まで上り詰める。
最も長生きし最も長く王の座に付いた英祖の母でありサンの祖祖母。三大悪女オクチョンとの戦い
トンイの<ネタバレ・あらすじ>⇒こちらから


◆帝王の娘スベクヒャン

三国時代。百済24代王・東城の時代。
25代王の武寧の子を身籠っていたチェファだが唆されて父親が謀反を起こしてしまい追われる身となります。
17年後、使用人クチョンに助けられたチェファは家族4人で静かに暮らしていたが海賊に襲われ命を落とします。
妹を必死で守る姉に対してチェファは亡くなる直前に身分を教えるが相手は妹でした。
妹は海賊に襲われたように装い百済までなんとか辿り着き姉の身分を乗っ取って王女となる。
王の娘だと知らない姉は厳しい訓練に耐え女性でただ一人合格し百済の諜報団として妹を探す。
帝王の娘スベクヒャンの<ネタバレ・あらすじ>⇒こちらから


◆華政ファジョン

光海君が王になると重臣たちの権力争いに巻き込まれ母親は幽閉され弟は殺されました。
母親から逃がされた貞明公主は流れ着いた倭国で硫黄職人として生きていました。
兄と慕っていた光海君に復讐するため朝鮮に戻るが誤解だったと分かります。
宣祖~光海君~仁祖~孝宗王の時代。
王女として凛とし、最後まで権力を民のために使い続け朝鮮を正そうとする。
華政ファジョンの<ネタバレ・あらすじ>⇒こちらから


◆海神 ヘシン

統一新羅時代に実在した張保皐を基に制作。
奴隷として貧しく生き抜いた者が新羅、唐、日本での国際貿易を成功させ大商団となり海上勢力を築いたことで海神と呼ばれるようになる。
海神ヘシン<ネタバレ・あらすじ>⇒まもなく(^^ゞ


 

「百年の花嫁」<ネタバレあらすじ含む感想>結婚相手は偽物だった!イ・ホンギ×ヤン・ジンソン


百年の花嫁 韓国未放送シーン追加特別版 DVD-BOX 1
TCエンタテインメント (2014-08-06)
売り上げランキング: 7,536


韓国ドラマは御曹司が絡む話が多いですよね。
生意気で1人では何もできない印象が強く、
一般人と付き合ううちに仕事やお金以上の大事なものに気付いていく。

しかし「百年の花嫁」はそんなありがちな話ではなく御曹司の性格がかわいい。
焼き芋を貰い「なんだこれは!!」と突っぱねながらも家で微笑みながら美味しく食べる姿はなんとも憎めない。

太陽グループ御曹司の結婚相手は替え玉だった。
最初に結婚した者は命を落とすといった言い伝えがあったからです。

偽物の女性は貧乏だが今までと違って人懐っこく元気であり気に入られます。
途中、御曹司に好意を抱く者が怪しいと気付き得意なピアノを披露させようとしたところで本物と入れ替わります。
本当に愛するようになっていた御曹司だが急に態度が冷たくなり過去の思い出話をしたりするうちに偽物だと気付きます。


最初に結婚した者は命を落とす言い伝えはどこから来たのか?

太陽グループの守護神の女性の霊は何者なのか?


「百年の花嫁」の詳しいネタバレあらすじ
  ↓   ↓   ↓

「百年の花嫁」<ネタバレ あらすじ> イ・ホンギ×ヤン・ジンソン  



「匂いを見る少女」<ネタバレあらすじ含む感想>匂いが目に見える女性と刑事が難事件に挑む(韓国ドラマ)


匂いを見る少女 (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-03-24)
売り上げランキング: 4,057


女子高生チェ・ウンソルは帰宅すると目の前で両親が殺されていた。

慌てて逃げ出すが交通事故に巻き込まれ意識不明で病院に運ばれます。
(病院では同姓同名のチェ・ウンソルが殺されます)

奇跡的に助かったウンソルは記憶喪失となっており匂いが粒子のように目に見える特殊能力を持ちます。
ウンソルは引き取られ名前がオ・チョリムとなるが、義父を父親だと思い名前もチョリムだと思っている。


一方、病院で妹を殺されたムガクは復讐を果たすため警察官となっていた。
犯人を追いかけるムガクと弁当を買いに行くチョリムが偶然出会い、
特殊能力がある事に気付いてから二人は供に難題を解決していくと同時に恋も芽生える。

チョリムの両親やムガクの妹を殺したのはバーコード連続殺人事件の犯人!!

バーコード事件とは必ず失踪から始まり12ヶ月周期で起こり被害者の手首にはバーコードの切り傷がある。
この切り傷は本物のバーコードで使用可能であり出版社の書籍を表していた。
後に分かるがこの犯人は、人を監禁し日記を書かせ、人の人生を手に入れたと思い込み納得して本を作り殺しているのです。

犯人が人の人生を手に入れたい理由とは何なのでしょうか?

そして愛する人の変わりとなって妹が殺された・・真実を知った二人の愛の結末とは?


< 詳しい”匂いを見る少女”のネタバレあらすじ >
    ↓   ↓   ↓ 


「匂いを見る少女」<ネタバレ・あらすじ>はこちら 

「トライアングル」<ネタバレあらすじ含む感想>幼い頃バラバラになった三兄弟・復讐する相手は三男を育てた男だった(韓国ドラマ)


トライアングル(初回限定プレミアム版) DVD-BOX1
エスピーオー (2015-04-02)
売り上げランキング: 55,026


父親が事故死してしまい母親に捨てられた三兄弟。

まだ12歳だった長男チャン・ドンス(イ・ボムス)は、
弟2人(7歳と赤ん坊)を連れ施設に入るが逮捕されてしまい半年後に戻ると2人は行方不明となっていた。

主役は、
キム・ジェジュンさんが演じる次男のホ・ヨンダル=チャン・ドンチョル。
前に東方神起にいた1人で日本でも活躍していましたね。

長男チャン・ドンスは警察官。

次男ヨンダルは舎北のチンピラで有名人。

三男ユン・ヤンハはデジョングループ会長の養子として育てられた。

長男はチョンジン建設会社コ・ボクテ会長が裏で悪さをしており潰す事を目標にしていたが、
父親が事故ではなくデジョングループ、ユン会長から依頼されコ・ボクテに殺された事を知ります。

炭鉱主だったユン会長は労働運動デモを起こされ、ねじ伏せるために労働組委員長をしていたジョングク(三兄弟の父親)を当時チンピラだったコ・ボクテに始末するよう依頼したのです。

三兄弟はそれぞれの分野で活躍し、
ついに長男と次男は再会し父親を殺した2つの会社に復讐しようと動くが三男のチャン・ドンウはデジョングループ会長の養子ユン・ヤンハだと知るのです。


ちょこっとネタバレを書きましたが、
詳しい<ネタバレ あらすじ>はこちらになります。


「ヒーラー 最高の恋人」ネタバレあらすじ含む感想~イケメン過ぎるチ・チャンウク!!(韓国ドラマ)


ヒーラー~最高の恋人~ DVD-BOX1
エスピーオー (2016-02-24)
売り上げランキング: 11,336


コードネーム・ヒーラー
人殺し以外はなんでもやる闇の便利屋であり携帯のメモリーには、
仕事を指示する"おばさん"と子分、大好きなチキン店の番号しか入っておらず孤独な男です。

この主人公、ヒーラー(ジョンフ)を演じるチ・チャンウクがすごいイケメンで驚きました。
韓国ドラマは日本と比べるととにかく長く、間延びしたり余計な話があったりしますがミステリーがぎっしり詰め込まれ休憩を許さない作品!!

芸能記者ヨンシンのDNAを調べたところから一気に話が加速します。
ある家に侵入すると"5人が写る写真"を見付けるが、ある意味この写真に写る者達が主役でもおかしくはない!

ヒーラーは驚きます。
何故ならそこにはヒーラーの師匠と父親が写っていたからです。
父親を含め2人は亡くなっており師匠は行方が分からず後の2人は夫婦だが…


ムンシク(写真に写る1人)の弟が調べるヨンシンとは誰なのか?


ヒーラーの父親ジュンソクの本当の死とは?


写真に写る5人の過去とは?


初めて人を愛したヒーラーの結末は?
 

詳しい"ネタバレあらすじ"はこちら
ヒーラー 最高の恋人 ネタバレ・あらすじ 


スポンサーリンク

最新記事


応援↓↓お願いします



読書日記ランキングへ